スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

COLONNELLA来日 新商品入荷決定!

アブルッツォ州のワイナリーCOLONNELLAより、コンソルティ社長、クラウディオ営業部長が来日されました。

アブルッツォ州にあるCOLONNELLA社は、この地域を代表する葡萄モンテプルチアーノを中心に、良質でお手ごろ価格のワイン造りが魅力のワイナリーです。(JALUX通販にも採用された実績があります!)

今回の滞在では、マーウェル社内にて、COLONNELLA社の魅力、新商品についてなどお話をしてもらい、その後関西方面のCOLONNELLA商品をお取り扱い頂いているお客様を訪問、商品がどのように売られているかを見学し、ワインへの思いを語って頂きました。

そして、今回マーウェル内で検討を重ねた結果、新商品の入荷が決定となりました!
なんと、ビオワイン!これまでマーウェルで1種類しかなかった自然派ワインです!
商品についてはまた次回に報告をさせて頂きます。


イタリアのワイナリーMizzon(ミッツォン)への訪問

先日、私の同僚がイタリアに出張に行ったときのお話をさせて頂きます。
7月中ごろに、ベローナにあるMizzonワイナリーへ訪問しました。ベローナは、イタリア北部の都市で、ちょうどミラノとベネツィアとの中間くらいにある、紀元前1世紀にできた中規模の都市です。ベローナは、あのロミオとジュリエットで有名な街でもあります。
 
ベローナにあるジュリエットのバルコニー
ジュリエットのバルコニー


ベローナ市 ダンテの彫像と広場
ダンテの彫像と広場


Mizzonワイナリーは、街の中心から車で約30分の郊外の丘の麓にあります。街から30分でこんなにのどかな風景に変わるのかと思いながら、ワイナリーの門をたたきました。オーナーのニコラ・ペルーシさんは当ワイナリーの3代目で、如何にも人のよさそうな、好青年で、昔ながらの伝統的な製法を継承しながら、レチョートやアマローネなどの素晴らしいワインを作っています。




Mizzonワイナリー
Mizzonワイナリー

Mizzonワイナリーオーナーのニコラ・ペルーシさん
オーナーのニコラ・ペルーシさん

ニコラ・ペルーシさんからのビデオ挨拶
Mizzonについては、MARWELL WINEのワイナリー紹介もご覧ください。

コメント

人気の投稿